SSブログ

市電の走る街①・豊橋市 [愛知県を散策]

駅前大通.jpg
今年の秋は・・・"秋晴れ"に恵まれない日々が続いていますネ!! 曇りがちの日差しの中、散策には、ちょうど良いコンディションでもあります。折り畳み傘をバックに入れ、豊橋市内の市電通りの散策に出掛けて来ました。まずは駅前発の市電です。
竹輪電車.jpg花柄電車.jpg
"ヤマサのちくわ号"が乗客を乗せて豊橋駅に戻って来ました。各々の市電は地元企業の宣伝も兼ねています。背景のロケットはパチンコ店のものです。駅前通りから田原街道(国道259号線)へ左折し、札木駅付近にて花柄の市電を発見しました。
競輪電車.jpgアドバン号.jpg
豊橋競輪のPR列車が国道一号線から西八町交差点にやって来ました。この周辺を他県から訪れた人は驚くでしょうね。国道一号線に市電が走っているのですから!! そして、お気に入りの撮影スポットからは横浜タイヤ号を撮る事が出来ました。
公会堂.jpg正教会堂.jpg
この周辺でどうしても収めておきたい建物が「豊橋公会堂」です。・・・撮らないと後悔するかも、もう一つが「豊橋ハリスト正教会」です。国の重要文化財であり、1913年(大正2年)に造られた建物です。豊橋空襲の戦禍をを免れたんですね~。
・・・つづく。
nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

花柄の車両 思いっきり派手でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-19 19:55) 

オアシス

>ぼんぼちぼちぼちさん
まるで七夕飾りのような市電でした。
何らかの意図があるのでしょうが・・・わかりませんでした。
by オアシス (2018-11-19 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。