SSブログ

穏やかな秋空の中・横浜 [神奈川を散策]

中華街.jpg
JAZZの似合う街"横浜"秋になれば「横浜JAZZプロムナード」が毎年行われますが、最近はご無沙汰しております。ちょうど地域の秋祭りと日程が重なってしまい残念な限りです。そんな事を思いつつも、久しぶりに横浜への散策に出掛けて来ました。
萬珍楼.jpg飲食街.jpg
まずは中華街ストリートを散策です。以前訪れた時には中国からの観光客も多かったのですが、時期的なものがあるようです。今回訪れた周辺では日本人の観光客で溢れていました。見ると天津甘栗を上回る人気の品が何と"豚まん"なのでした!!
氷川丸.jpg赤レンガ.jpg
山下公園では休日をのんびりと過ごす市民の姿がありました。目の前の氷川丸は戦後の引き揚げ船として利用されたり、山下公園と関東大震災との関係など歴史的な事柄も浮かんで来ます。イベントも行われる赤レンガ倉庫は明治期の建物です。
観覧車.jpg日本丸.jpg
みなとみらいの途中に横浜コスモワールドがあります。横浜の風景というと良く映し出される観覧車が有名です。徐々に日影が伸び始めた頃に帆船日本丸の周辺へと訪れました。偶然、空を行く雲が帆の代わりをしてくれました。秋空の一場面です!!
~終わり。。。
nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

つい先日 横浜・中華街に行きやした。
予想外に高い店ばかりで そのわりに鶏足を出してくれる店がなくて(よく探せばあったかも知れないのでやすが) ちょっとがっかりでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-02 18:43) 

オアシス

> ぼんぼちぼちぼちさん
時折、テレビでも取り上げられている中華街は全国的にも有名なのでしょうね。その中でも不思議なのは中国からの団体の観光客が多い事です。。。
by オアシス (2018-12-02 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。