SSブログ

観光の出発点・静岡空港 [静岡県を散策]

十周年記念.jpg
梅雨空の中のドライブです。目的地は「富士山静岡空港」ローカルな空港ではありますが、近頃の外国人観光ブームに乗り、富士山の最寄りの空港として訪れる人々も増加傾向であります。空港も今年で十周年を迎えたようです・あっという間ですネ!!
運行路線.jpg到着機体.jpg
空港の入口には運航路線が張り出されていました。国内線、国際線の両方を見ても・・・なるほどな!! という戦略が見えて来そうです。訪れた時には、ちょうどソウルからの便が到着していました。大きな空港は賑やかですが小さな空港も味があります。
食名店街.jpg準備機体.jpg
空港ビルの二階にはフードコートがありました。ここには名産の麺類や餃子などの店があり、その対面の土産物店では「うなぎパイ」や「こっこ」お茶などが売られていました。30分程の後、展望デッキへ向かうとソウル便の離陸準備が整っていました。
夏はじめ.jpg
地方空港を訪れる海外からの観光客の目的は"日本の自然や文化"に尽きると思います。それは私たち日本人が日々の生活で営んできた、衣食住を大切に繋ぐ事に通じます。蒸し暑い日本の夏を乗り切るよう"風鈴"が涼しい音を立て揺れていました。
~終わり。。。
nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。