SSブログ

まる子の願い・清水七夕 [静岡県を散策]

七夕まつり.jpg
「笹の葉さらさら 軒端に揺れる お星さまきらきら~」という歌詞で始まるのが童謡の「たなばたさま」でございます。でも、この時期日本列島は梅雨の真っ只中ですよね。ふと、そんな現実的な想像を巡らせつつ訪れたのが、清水の七夕まつりでした。
チコちゃん.jpgアーケード.jpg
当日は蒸し暑い曇り空でした。ただ、雨の影響は少ない事もあって商店街の通りは"押すな、押すなよ、絶対に押すなよ"のダチョウ倶楽部の名台詞が溢れる状態でした。七夕飾りは定番の"ちびまる子ちゃん"に加え、今年は"ちこちゃん"も登場デス!!
さくら幼稚園.jpgまる子たち.jpg
短冊はどうでしょう!! 子供達の願いが掛けられていました。それらを覗いてみると、欲しい物や将来の夢など様々でした。家族や友達同士で訪れている子供達の中には、夏らしい浴衣姿も見られました。熱気の中で"カキ氷"が人気を集めていました。
青空の下.jpgマンホール.jpg
アーケードを抜けると曇っていた空から一瞬青空が覗いていました。そうなると熱い日差しを避けて日陰で一休みです。ただ元気なのは清水の子供(まる子)たちデス~天候に恵まれ盛大に行われた清水の七夕まつり~見てますか!!・さくらももこさん。
~終わり。。。
nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。