SSブログ

歓声と笑顔と・静岡大道芸 [静岡県を散策]

DAIDOGEI.jpg
静岡での11月と言えば大道芸です。今年も駿府城公園内を中心とする各会場で「大道芸ワールドカップ2019IN静岡」が行われていたので出掛けて来ました。既に静岡駅周辺は混み合っていました。駿府城公園の人出を見ると、その人気ぶりが分かります。
駿府公園.jpgグッツ販売.jpg
公園内に点在するエリアで歓声の上がっている場所では大道芸が行われています。(観客の多さに見えません!!)鉄骨が組まれた会場では多分アクロバット的な芸が行われるのでしょう。加えて大道芸グッツの販売も好調です。近くには指導員もいました!!
ドラゴン.jpg七間町通.jpg
何時ものように駿府公園から青葉シンボルロード、そして七間町へと移動しました。一際目を引くドラゴンのジャグリングに子供達が拍手喝采でした。その先ではテーブル上でのマジック、芸の合間の観客との絶妙なやり取りが更に笑いを呼んでいました。
呉服町通.jpg静岡駅北口.jpg
こちら呉服町通ではストリートパフォーマンスです。海外から訪れたパフォーマーの、まさに"ガラスの中の妖精"の姿が表現されていました。そして静岡駅北口では、曲芸が披露されていました。その瞬間に沈黙、そして歓声と笑顔、これが静岡の大道芸です。
~終わり。。。
nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。