SSブログ

イルミネーション・豊橋駅 [愛知県を散策]

アーチ.jpg
「何となく暖かい師走!!」、今年の年の瀬はこんな言葉が似合いそうな気象状況です。テレビなどでも各地でイルミネーションの点灯式が報道されていました。忘年会で街へと訪れる時期、豊橋駅前でも一際明るいLEDの灯りが広場に降り注いでいました。
キャラ.jpg寛ぐ人.jpg
毎年訪れている豊橋駅前の広場ですが、今年は少々豪華な気がします。毎年飾られているイメージキャラクターの「トヨッキー」をとりあえず一枚!!。本格的な寒さの訪れる前、駅前広場では、走る市電や街の明かりを眺め寛くず人々の姿がありました。
新豊橋.jpgキッチン車.jpg
二階の広場から豊橋鉄道の駅前にやって来ました。ここでは毎年のように屋台の夜店が行われています。"出掛けに一杯!帰りに一杯!!"そんな人々の姿も多く見受けられました。並ぶキッチンカーの前には舞台もあり、ミニコンサートも行われていました。
駅広場.jpg
空を見上げると降り注ぐイルミネーションの光~今年も色々な事がありました。"令和"という新時代の幕開け、度重なる台風の被害、移り変わる環境の中に私達の生活があります。求められるのは"知恵と工夫"そして自然との共生なのかもしれません。

今年、最後のブログ更新となりました。
日頃より訪問頂いた皆様に感謝申し上げます。
良い年をお迎えください。

~終わり。。。
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
穏やかな新年をお迎えのことと存じます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2020-01-03 04:43) 

オアシス

> ネオ・アッキーさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。
by オアシス (2020-01-04 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。