SSブログ

冬晴れの休日にて・潮見坂 [静岡県を散策]

道の駅店.jpg
寒さが最も厳しい時期になって来ました。ただ、新型コロナの影響により風邪やインフルエンザなどの感染対策も、結果として行われたため周囲では体調を崩している人は少ないように見られます。後はストレス対応・・・ということで道の駅「潮見坂」を訪れました。 
駐車場内.jpg土産の館.jpg
お隣の愛知県では緊急事態宣言が発令されていますが、駐車場は他県ナンバーも含め混雑状態でした。中でも目立ったのがバイクのツーリングチームです。皆さんドライブならば3蜜対応にもなると考えているのでしょう。土産は御当地「うなぎいも」かなぁ!!
トンネル.jpg海辺全景.jpg
目の前を走る国道1号線の下にはトンネルがあります。トンネルを抜けたその先には・・・太平洋が一面に広がります。多分、遠方から訪れたドライブの人々にとっては感動的な景色となる事でしょう。まさに"地球が丸い"という事まで認識できる風景となります。
家族の姿.jpg砂浜貝殻.jpg
海辺まで訪れると家族連れの姿がありました。子供たちにとって、そこには遊ぶ道具はありませんが、足元に寄せる波そのものが新鮮です。冬の砂浜は強い北風により砂紋が出来ていました。砂浜の白い貝殻が「夏にもおいで!!」と語り掛けているようでした。
~終わり。。。
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。