SSブログ

花の咲く頃へ・浜名湖GP [静岡県を散策]

案内地図.jpg
桜の開花情報を聞くと本格的な春の訪れを感じるようになります。ただ、穏やかな季節まではもう少しのような気がします。・・・寒暖差や強風が遮っているような状況です。今回訪れた浜名湖ガーデンパークでも行く手を阻むような強風が吹き荒れていました。
茜の小路.jpg植物提供.jpg
駐車場より歩いて橋を渡ると"ふれあい花壇"が見えて来ます。ここでは地元のグループの皆さんが日々育てている花壇を見ることが出来ます。ちょうど、散策路に株分けされた植物が置いてありましたので、訪れた人達に提供されていたのかもしれません。
美術館前.jpg中国庭園.jpg
里エリアの奥"花の美術館"までやって来ました。周囲は木々に囲まれていますので強風の影響を受けずに日差しが温かく感じました。美術館前の花壇は"これから~!!"といった状態でした。国際庭園・中国エリアでは寒空に元気に泳ぐ錦鯉が見られました。
路上の花.jpgベニバスモモ.jpg
帰路、路上のテーブルに花が~こんなテーブルで会議を行えばスムーズに進むかも? そして今ガーデンパークで見頃を迎えているのが"ベニバスモモ"です。花は桜に似て少々小ぶりで、桜より早く開花するようです。季節は、いよいよ桜の開花を迎えます!!
~終わり。。。
nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。