SSブログ

各駅停車の車窓・豊橋公園 [愛知県を散策]

豊橋駅前.jpg
外出時には眩しい日差しを感じ歩いていると汗ばむような陽気となって来ました。新型コロナ対策では、都市部に緊急事態宣言の発令や、まん延防止などが進められている状況です。そんな中、マスクの着用と3蜜に注意を払いながら豊橋公園を訪れました。 
西八町交差点.jpg公会堂歩道橋.jpg
日中と言う事もあり豊橋駅では普段以上に少な目の人出となっていました。市民にとって重要な移動手段の"豊橋市電"も頻繁に拠点を結んでいました。訪れる度に思いますが、市電は豊橋にとって象徴、市民の宝として何時までも走り続けて欲しいものです。
豊橋公会堂.jpg吉田城鉄櫓.jpg
この時期、ツツジに囲まれた豊橋公会堂も絵になる1枚です。花たちを眺めると既に落ち始めているものもあるので残念な限りです。豊橋公園内の吉田城跡に再建された鉄櫓の周囲では愛犬と散歩を楽しむ市民や家族連れの姿もありました。(静かでした!!)
美術博物館.jpgマンホール.jpg
昨年の緊急事態宣言では各地の施設等が休館となっていましたが、豊橋美術博物館を覗くと写真展が開催されていました。時の流れのように新型コロナ対策も一歩一歩、まさに焦らず慌てずの各駅停車の旅のような対応が、私たちに望まれているようです。
~終わり。。。
nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。