SSブログ

それぞれの休日・表浜名湖 [静岡県を散策]

新居港漁船.jpg
昨年に続いて新型コロナの影響を受けてのゴールデンウィークとなりました。特に昨今の特徴として"変異株"の感染状況が脅威となっています。清々しい五月晴れの中ですが、今回の連休も遠出を避け、表浜名湖(新居港~弁天島海浜公園)を訪れました。
橋脚工事.jpg休日家族.jpg
新居港では日中と言う事もあって並ぶように漁船が留められていました。その先には工事船が・・・見ると橋脚の補強工事用の船のようでした。そして一定の間隔を取って家族連れの釣り人達が訪れていました。まさに安・近・短、これも今風の過ごし方です。
新幹線通過.jpg干潟の家族.jpg
新居港を離れ歩道を歩いていると東京へ向かう新幹線が走り抜けて行きました。本来なら帰省や旅行客を運ぶ忙しい時期ですが、そのような渋滞ニュースも最近では聞くことが無くなりました。浜名湖沿いを歩いていると、干潟で遊ぶ家族の姿がありました。
弁天島公園.jpg乗船場前.jpg
弁天島海浜公園を訪れると観光客が点在していました。ここでも"3蜜"を避けるような姿勢は定着しているようです。日々の天気予報の様に私たちの生活環境も変化しています。それらに対応出来るような、さまざまな選択肢を持つ事が必要なのでしょうね!!
~終わり。。。
nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。