SSブログ

初夏の田園風景・里山散策 [静岡県を散策]

親水公園.jpg
週間予報を見ると曇りや雨の日が続くようになりました。結果、今年の梅雨入りは例年より三週間早まる事になりました。時折、太陽が覗く空を気にしながら里山に出掛けて来ました。ゴールデンウィークはハイキング客で賑わっていた親水公園も静かでした。
連峰案内.jpg新池風景.jpg
連休前に行われた"湖西連峰山開き"例年ですとイベントも行われるのですが、今年も昨年に引き続き静かな行事となりました。ただ、この時期は新緑を求めて休日には少人数でのハイキングに訪れる人々を見かけます。⇔蜜対策とストレス発散対応ですね!!
早苗植付.jpg農道周辺.jpg
連休中は休眠状態であった田園地帯は一気に水田に生まれ変わっていました。水田を見てみると、不安そうな苗が水面に葉を覗かせていました。里まで伸びる農道沿いでは後先を競うようにトラクターの音が響き、用水を流れる水も勢いを増していました。
みかん花.jpg
連休中に訪れた時に気になっていたのが"みかんの花"です。既に十日も経っていたため、やはり散っているものが多い状態でした。それでも数か所観察してみると"ありました!!"さてさて、訪れている蜜蜂の仕事を邪魔しないよう貴重な花を写真に収めました。
~終わり。。。
nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。