SSブログ

リトルなワールドへ [愛知県を散策]

リトルワールド正門.jpg
「野外民族博物館・リトルワールド」
流れている音楽は「コンドルは飛んで行く」「花祭り」などのアンデス地方の曲などで、それもひ
とつ私達にとっては心地良い演出だと思いました。久々に訪れた犬山市の野外民族博物館の
「リトルワールド」、ここは世界各地の建物を移築した施設です。・・・さてさて、いざ散策ですよ!!
石垣島の家.jpg
まずは日本です。沖縄・石垣島の家です。石垣に囲まれた白い屋根瓦の家はテレビで見たこ
とがあるような佇まいです。先へと歩くと今度は北海道・アイヌの家があって藁や萱で作られた
家は少々の雨風を凌ぐだけの家で、やはりここでの生活には毛皮が必要だなぁ~と思いました。
アイヌの家.jpg

ペルー農園の家.jpg
その先、白壁が眩しく屋根には十字架が見えました。植民地時代のペルーの大農園の領主の
家で、過去に日本からの移民者達もこのような所で生活をしていたようです。坂を上った所に
「ミラバケッソ」じゃなくて「アルパカ」いや「リャマ」が夏バテしていました。私もちょっと休憩です。
~つづく~
夏バテのリャマ.jpg
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

sunset

こんばんは。
日本にいながら海外旅行をしたような
気分を味わえそうなところですね。
リャマさんは毛がふさふさしているから
夏は大変そうですね。
by sunset (2011-08-20 21:10) 

オアシス

>sunsetさん
博物館・明治村やリトルワールドは名古屋鉄道企画の物です。
高地育ちのリャマくんには日本の猛暑は辛いようです。
肩で息をしていましたから・・・。
by オアシス (2011-08-20 21:26) 

PhotonFisher

こんばんは。
リトルワールドは数年前に訪問して、カメラ片手に再訪したいと考えていたのですが・・・。
でも、この時期、強い日差しの中で広い園内を移動するのは大変かなぁ、とちょっと弱気な自分に負けています。(^^;;
by PhotonFisher (2011-08-21 00:11) 

オアシス

>PhotonFisherさん
そうですね。
猛暑日などであったなら大変な事になってしまいます。
これからの時期であればたとえ暑くでも日陰で一休み出来ます。
・・・良い写真に期待しますネ!!
by オアシス (2011-08-21 20:40) 

すま子

人間博物館、、、て、ヒトの博物館だと思っていましたが
建物なんですね。
日本にいながら世界を旅する気分になれますね!
リャマくん(?)達もこの気まぐれに涼しいイマを
堪能していただきたいです。
by すま子 (2011-08-22 11:29) 

オアシス

>すま子さん
詳しく説明しますと・・・
 リトルワールド=野外民族博物館+人間博物館
なんですよ!!
入場ゲートの所に、人間博物館が隣接しています。
そこでは人間の進化や世界の生活様式を見る事ができます。
by オアシス (2011-08-22 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0