SSブログ

夏に向けての一歩・弁天島 [静岡県を散策]

新居漁港内.jpg
JR新居町駅を下車し新居魚港を目指し歩きます。流れる汗に「少々油断したかなぁ!!」と思った道のりでした。気温30℃の炎天下ですが、軽装に帽子も準備しましたが何と言っても"風が吹いてなかった"ので休みながらの散策となりました。(熱中症対策デス)
観光遊漁船.jpg浜名湖競艇.jpg
港では暑い日中であっても釣りを楽しむ人々の姿がありました。その先では観光を兼ねて浜名湖で釣りを楽しむ遊漁船が頻繁に往来していました。港を離れ弁天島へと向かいます。途中、浜名湖ボートの看板が、競艇場も賑やかさが戻りつつあるようです。
東海道線橋.jpg弁天島浜辺.jpg
長い歩道橋をJR東海道線の線路を横目に歩きます。ちょうど貸しボートが停められている湖岸を撮る瞬間に新幹線が走り抜けて行きました。さらに、橋を渡ると弁天島海浜公園が見えて来ました。砂浜で水遊びをする子供たちの歓声が聞こえて来ました。
屋台行列①.jpg屋台行列②.jpg
訪れた当日は3年ぶりとなる「弁天島花火大会」の当日で、昼下がりの時間帯から屋台が並び始めていました。会場では浴衣の子供たちや場所取りをする家族、写真家の姿もありました。空に描かれる花火の大輪は夏の思い出として記憶される事でしょう!!
~終わり。。。
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

ハマコウ

弁天島花火の音が聞こえましたが、賑やかだったのですね。
by ハマコウ (2022-07-22 04:35) 

オアシス

>ハマコウさん
各地で規制来あるものの祭りやイベントが再開されていますね。
まさにウイズコロナ、知恵と工夫で乗り切りたいものです。
by オアシス (2022-08-02 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。