SSブログ

海辺の思い出日記・三河湾 [愛知県を散策]

ラグーナ蒲郡.jpg
残暑の厳しい時期を迎えています。今年の夏は、台風や線状降水帯の発生によるゲリラ豪雨を受け、荒れた気象環境が続きました。そんな中でも徐々にではありますが、私たちの生活も元に戻ろうとしています。眩しい日差しの中、三河湾を訪れました。
遊覧船乗場.jpgヨットハーバー.jpg
まずは、ラグーナ蒲郡のフェスティバルマーケットを訪れました。目の前の遊覧船乗場には大きなヨットが停められていました。その奥のヨットハーバーには個人所有の高価なヨットが並んでいます。今年の夏は三河湾のレジャーも賑わったことでしょうね。
牧原鮮魚店.jpg一色屋煎餅.jpg
そしてマーケット内を覗いてみました。日中の暑い最中でしたので多くの人が涼や食を求めていました。中でも「おさかな市場」では、取れたての海の幸が並び、その場でも安い値段で食べられる事から、広いテーブル席は家族連れで埋め尽くされていました。
星越海岸.jpg三谷温泉.jpg
屋内より三河湾を目指します。海のレジャーが盛んにおこなわれていた星越海岸も静かで、岸には流木が目立ちました。そして三谷温泉、賑わいの夏が過ぎ落ち着いた秋の時期が訪れようとしています。旬の味覚と温泉、日本再発見と行きたいものですね!!
~終わり。。。
nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。