SSブログ

秋桜と展望塔・浜名湖GP [静岡県を散策]

顔出し板.jpg
寒暖差が激しく天候も安定しない、今年の秋です。本来は過ごしやすい秋ですから「秋晴れの日が続いて欲しいー!!」と思ってしまう昨今です。つかの間の晴れ間の中、浜名湖ガーデンパークへ出掛けて来ました。晴天下の中、すでに駐車場は満車状態でした。
子供広場.jpg鉢植草花.jpg
橋を渡り入口へ、すでに子供広場からは子供たちの歓声が聞こえて来ました。子供たちは何時でも元気なのですが・・・コロナの影響を発散させるように遊んでいました。散策路を歩いているとガーデンパークならでは、テーブルに鉢植の草花が並んでいました。
花の美術館.jpg水辺の広場.jpg
散策路の奥には花の美術館があります。この時期、秋に咲く花が多く見られます。「花の庭」ではカメラを手にした愛好家のみなさんが好みの被写体を探していました。緑に覆われた「水の庭」では高知県北川村より株分けされたスイレンが育てられています。
展望塔前.jpgコスモス畑.jpg
さてさて、今回のお目当ては"展望塔前のコスモス畑"です。辿り着いた時には太陽が雲の間に隠れてしまい・・・残念な状態となりました!! 夏には菜の花が咲いていた畑が、今ではコスモス畑に一変しました。周辺は絶える人々の無いほどに賑わっていました。
~終わり。。。
nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

ハマコウ

ガーデンパーク、気持ちが良さそうですね。
行くまでの道も好きです。
by ハマコウ (2022-10-20 20:52) 

オアシス

>ハマコウさん
そうですね!
周辺は浜名湖のリゾート地ですから景観も抜群です。
by オアシス (2022-11-02 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。