SSブログ

イルミネーション・豊橋駅 [愛知県を散策]

駅前広場(1427).jpg
本格的な冬の寒さが訪れようとしています。。。と言いつつも寒暖の差が激しい昨今、服選びに迷い厚着をすると汗をかいてしまう有様です。 日々変化する気象状況に対し、暦は着実に12月の行事を表しています。街の灯りを求めて豊橋駅前を訪れました。
広場アーチ(1416).jpg広小路側(1415).jpg
夜の街には小雨が落ちていました。既に日没から1時間ほど過ぎた駅前広場には多くの人が訪れていました。時として、立ち止まり写真を撮った後に目的地へと急いでいました。この時期の事ですから、職場や仲間達と忘年会を行う人々の流れだと思います。
新豊橋駅前(1423).jpgホテル周辺(1431).jpg
駅広場から離れ、豊橋鉄道の新豊橋駅周辺を訪れるとイルミネーションの下には屋台村が出来ていました。ここでは四季折々のイベント等も行われています。その先のホテル周辺や歩道橋では通りを埋め尽くすようにクリスマス向けの電飾が輝いていました。
招き猫占い(1426).jpg豊橋市電(1418).jpg
子供達に人気の電飾の「招き猫占い」~目の前で大きく手を叩くと色が変わり、"色占い"が出来るものです。それらを眺めていると、脇の市電乗り場から街を目指す流れが出来ていました。イルミネーションの灯りは訪れる人々を歓迎するように輝いていました。
~終わり。。。

今年、最後のブログ更新となりました。
一年間ご訪問頂いた皆様に感謝を申し上げます。
良い年をお迎え下さい。。。そして来年も宜しくお願い致します。
nice!(17) 

nice! 17