SSブログ

自然というリズム・潮見坂 [静岡県を散策]

店舗入口.jpg
大寒の最も寒くなる時期、新型コロナの猛威が激しさを増しております。皆さん、大丈夫でしょうか? 国内では引き続き"まん延防止"が展開されていますが、やはり個々の"3蜜対策"は重要でしょうね。穏やかな日差しのもと「道の駅・潮見坂」を訪れました。
土産物店.jpg足湯潮見.jpg
国道1号線に隣接する潮見坂ですので寒い冬の時期でも駐車場は満車状態でした。浜名湖や浜松の土産物店は人の出入りが頻繁でした。そして"足湯潮見坂"目の前には国道1号線、その先には太平洋、絶景と足湯を楽しむ家族の姿も見かけられました。
砂浜漁船.jpg海辺釣人.jpg
高台にある道の駅から国道1号線のトンネルを通り抜けると海辺へと行くことが出来ます。広い砂浜を見渡すと、地球が丸い事を改めて理解できます。砂浜に打ち上げられた漁船や波間で釣りをする人々、訪れた人達は景観にリフレッシュ出来るでしょう。
逆光白波.jpg
ふと逆光の中、西に向けて写真を撮りました。奥には渥美半島の山々が微かに見えています。何もない砂浜には自然のリズムで打ち寄せる波、それは新たなものを運び、過去を消し去っているようにも思います。やがて訪れる春に向け、もうひと頑張りですね!!
~終わり。。。
nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

ハマコウ

眺めがいいですね。
by ハマコウ (2022-01-27 04:29) 

オアシス

>ハマコウさん
国道1号線沿いからの景色ですので、周辺は良く渋滞しています!!
by オアシス (2022-02-09 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。