SSブログ

工夫した生活・浜松城公園 [静岡県を散策]

公園入口.jpg
記録的な暑さから一変、寒気が列島を覆うようになりました。この寒暖差が体に堪えますよね!! 世の中では緊急事態宣言が解除され、新規感染者も減少の一途をたどり日常の生活を取り戻すような動きが見られます。私も久しぶりに浜松城公園を訪れました。
天守閣南.jpg登城坂道.jpg
本格的な紅葉を前にした公園は、犬の散歩に訪れている人やベンチで寛ぐ家族の姿がありました。何となく変わった事と言えば、訪れた人達のマスク着用、グループ等で騒いでいるような集団がいない事など、生活の中に感染対策が定着しているようでした。
日本庭園.jpg秋の風景.jpg
天守閣より日本庭園へ向かいました。既に落葉樹からは葉が落ち始めていました。散策路を歩いていると滝を流れる水の音と、鳥のさえずりが聞こえて来ました。ここだけは風も止み、池に降り注ぐ木漏れ日が水面を鏡の様に変え景色を映し出していました。
五社神社.jpg
駅へ向かう中、五社・諏訪神社に立ち寄りました。参拝を前に、七五三祝いの家族を見掛けました。ふと"もうそんな時期なのか"と時の流れの速さを感じました。去年より今年、そして明日~コロナ過で学んだ事を踏まえ工夫した生活が始まりつつありました。
~終わり。。。
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

ハマコウ

静かな雰囲気の浜松城公園ですね。
五社神社は七五三ので賑わいが少しずつ戻ってきているようですね。
戦争で焼失するまでは、見事な社殿だったそうです。
by ハマコウ (2021-10-31 04:55) 

オアシス

>ハマコウさん
過去に初詣に訪れた際、五社・諏訪神社は賑わっていました。
今後の祭りやイベントの進め方にも工夫が必要ですね。。。
by オアシス (2021-11-03 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。