SSブログ

街角での秋探し・豊橋公園 [愛知県を散策]

駅前歩道.jpg
「暑さ寒さも彼岸まで」と言うように、日中の寒暖差が季節の変化を感じさせてくれます。通り過ぎて行った台風16号と同時に緊急事態宣言も解除となり、「今度こそ普段通りの生活に・・・」と願いたいものです。のんびりと豊橋公園の"秋探し"に出掛けました。
有楽製菓.jpg日の丸薬局.jpg
豊橋駅から公園へと向かう最中にゴトン・ゴトンと音を立てながら市電が往来しています。地元企業の広告塔としての役割もある市電、国道1号線の信号待ちでは有楽製菓のブラックサンダーをPR、公会堂前では、日の丸薬局号が通り過ぎて行きました。
公会堂前.jpg市美術館.jpg
歩道橋を渡り公園方向へ歩いていると、公会堂と市役所が絶妙な形で重なり合いました。これも、のんびりと歩いて散策している結果だと思います。さて、豊橋公園(旧吉田城跡)に到着、中心位置にある豊橋美術博物館はイベントに向け準備状態でした。
松ぼっくり.jpg公園の影.jpg
公園での秋探し~園内の銀杏は元気な緑の葉を付けていました。奥へと歩いて行くと有りました!! 松ぼっくり(松かさ)探し物が見つかったような感覚です。帰り道、公園付近で信号待ちをしていると"信号機の影"伸びる影の姿に秋の日差しを感じていました。
~終わり。。。
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。