SSブログ

真夏のような海辺・三河湾 [愛知県を散策]

ラグーナ蒲郡.jpg
今年のゴールデンウィークは久々の賑わいが戻って来ていました。加えて後半の休日は、まさに真夏のような暑さとなり5月としての記録を更新したようです。有名な観光地は外国人客で賑わう中、訪れた三河湾では地元の人達が連休を楽しんでいました。 
ヨットハーバー.jpg大塚海浜緑地.jpg
フェスティバルマーケット内はイベントや海の幸を求めて大賑わいでした。バーベキューのコーナーもほぼ満席状態です。この時期はヨットや遊覧船も出入りが目立っていました。大塚海浜緑地では海岸沿いで遊ぶ子供達や家族の姿が多く見られました。
マリンジェット.jpg潮干狩り客.jpg
海岸沿いを西へと向かうとマリンジェットが水面を滑るように走っていました。停められている車を見ると名古屋や豊田などが目立ちます。例年、夏の大会は見掛けることがあります。その先では熊手にバケツを持った潮干狩り(有料)をする客が訪れていました。
三谷温泉前.jpg
三谷温泉前では小さなテントが並び、引き潮の時期も相まって海辺に多くの人達の姿が見られました。晴天にも恵まれ、波間は光を浴びてキラキラと輝いていました。初夏を迎え、これから梅雨の時期を超えて本格的な夏へと・・・長くなりそうな今年の夏です!!
~終わり。。。
nice!(13) 

nice! 13