SSブログ

技に拍手喝采・静岡大道芸 [静岡県を散策]

駿府城公園.jpg
秋といえば収穫の時期です。ハロウィンも過ぎて静岡ではこの時期に「大道芸ワールドカップ」が行われます。当日は季節外れの暑さで、強い日差しにTシャツ姿で、"かき氷"を食べている人達も見られました。まさに会場は"熱気"そのものに包まれていました。
一輪車演技.jpg八百屋お七.jpg
駿府城公園ではクラウン姿のパフォーマーが子供達を巻き込みながら一輪車の演技を行っていました。節々では笑いと拍手がエリア内に響いていました。さらに「八百屋お七」の物語を演じたパフォーマーはジャグリング、ポールの演技を披露していました。
燃えるバトン.jpgトリックアート.jpg
市役所前の会場では燃え盛るバトンを使っての演技に驚きの声が上がっていました。青葉シンボルロードも多くの人達で賑わっていました。人垣の合間から見てみると立体的なトリックアートが描かれていました。私達から見れば、これも離れ技ですよネ。
会場内出店.jpgハート形電飾.jpg
多くの人達が集う中、公園内の歩道沿いに出店が並んでいました。祭りで並ぶ店に加えて県内の物産コーナーなども見られました。静岡では大道芸ワールドカップが過ぎると、本格的な紅葉の時期を迎えます。深まる秋を、心から体から味わいたいものです。
~終わり。。。
nice!(15) 

nice! 15