SSブログ

真夏日の湖畔風景・弁天島 [静岡県を散策]

新居町駅.jpg
9月になって本格的な台風のシーズンを迎えています。「一雨ごとに秋へと季節が・・・」と言う言葉も、昨今の真夏日更新は覆すような状況下です。ただ、日差しは厳しい状況ですが蒸し暑さは減って来たように思えます。そんな中、浜名湖湖畔を訪れました。
浜名湖釣具.jpg大橋屋釣具.jpg
JR東海道線の新居町駅を下車し東へと向かいます。通り沿いには数件の釣具店が点在します。近くには浜名湖の南端にある今切口や海釣り公園があり、釣り客にとっては願ってもないエリアですからね。店には他県ナンバーの車も頻繁に訪れていました。
新幹線通過.jpg弁天島公園.jpg
浜名湖に掛かる歩道橋を渡り新居弁天へと向かいます。ここは旧国道1号線、JR東海道線、新幹線が行き交う場所です。快晴の時には富士山も望める場所で、時折カメラマンの姿も見かけます。そしてマンションが立ち並ぶ弁天島海浜公園に到着です。
休日の釣人.jpg湖畔の家族.jpg
海浜公園内では休日の一時を過ごす人達が頻繁に訪れていました。のんびりと糸を垂らしている釣り客、それに交じりツーリングや観光客の姿もありました。西日が眩しい頃、湖畔で水遊びをする家族の姿は過ぎ行く夏の思い出として記念の1枚となりました。
~終わり。。。
nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。