SSブログ

花と緑の癒し・浜名湖花博 [静岡県を散策]

花博2024.jpg
車で手掛けた際、信号待ちをしていると目の前をツバメが飛び去って行きました。いよいよ本格的な春を感じる時期が訪れました。そんな中、浜名湖花博20周年記念事業として「浜名湖花博2024」が始まりましたので浜松フラワーパークに出掛けて来ました。
正面ゲート前.jpgチューリップ畑.jpg
駐車場は他県ナンバーや大型バスも目立ち、ほぼ70%は埋まるような状態でした。正面ゲートから入場し、目の前に花で埋め尽くされたウェルカムガーデンが広がっていました。散策路を歩いていると、周囲の花壇はチューリップで埋め尽くされていました。
巡回トレイン.jpgふらまる.jpg
写真を撮りつつ散策を続けていると、フラワートレインが通り過ぎて行きました。さすがに賑わっています~満員状態デス!!噴水池の前では、マスコットキャラクターの「ふらまる」のモザイクカルチャーが飾られていました。近くでは大道芸も行われていました。
大温室蘭.jpg桜の開花.jpg
さすがに大温室、幾分の蒸し暑さを感じます。入り口の先には蘭で作られたアーチ状のゲートが作られていました。様々な色合いの花と香りが心身をリラックスさせてくれます。そして、桜の開花!! 園内で育つ桜の花々が周囲に春の彩を加えつつありました。
~終わり。。。
nice!(15) 

nice! 15