SSブログ

いつもの公園・浜名湖GP [静岡県を散策]

ようこそ.jpg
新型コロナ感染拡大に基づく緊急事態宣言(第5波)時には閉鎖されていた"浜名湖ガーデンパーク"でした。解除に伴い駐車場が満車状態になるほどの賑わいを見せていました。まさに「ようこそ!!」という言葉が当てはまる休日の午後、久々に訪れました。
秋の景色.jpgガーデン.jpg
駐車場の車に対して・・・散策路には思った以上に人が少ないです。要するにそれだけ園内が広いと言う事なのでしょう。目の前には既に秋の景色が広がっていました。里エリアの花の美術館へ訪れると、さまざまな色合いの花が私達を歓迎してくれました。
中国庭園.jpg水路前庭.jpg
国際庭園付近では早々と紅葉している木々も見られました。中国庭園に訪れると目の前の池には大きな錦鯉が泳ぎ、近付くと大きな口を開けて寄って来ました。水路では遊覧船の営業も再開し、船から深まる秋を感じる岸辺の風景を眺めることもできます。
展望塔前.jpg
緑地広場は一面にコスモスが咲き展望塔や周辺では家族連れやカメラマンの人達が集っていました。手前にはハロウィンの飾りも用意され子供達にも大盛況でした。賑わいが戻る各地ですが、普段の生活を何時ものように送れることが何よりと感じました。
~終わり。。。
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。