SSブログ

イベントで復活・岡崎公園 [愛知県を散策]

天守閣北側.jpg
先日、スーパーマーケットで買い物を袋詰めしていると目の前に"年賀状印刷"のチラシが置かれていました。まだ10月なのにと思いましたが時の流れの速さを感じます。この時期としては異例の暑さの中、久々に愛知県岡崎市の岡崎公園に出掛けて来ました。
天守閣工事.jpg三河武士館.jpg
岡崎城の天守閣を訪れると柵で覆われていました。以前訪れた浜松城での事が脳裏を過ります。やはり、2023年の大河ドラマ「どうする家康」に対応した事業として公園内を大々的に整備しているようです。「三河武士のやかた家康館」も同様に改装中でした。
しかみ像.jpg龍城堀神橋.jpg
改装中の建物に対し、木々や散策路の整備は一歩先に進んでいるようでした。ちょっと残念な"しかみ顔"をしていると目の前に家康公の「しかみ像」がありました。(これは有名ですね) 周辺はモミジも多く、あと1ヶ月もすれば堀や神橋が際立つ景色となります。
あいちめし.jpgキッチンカー.jpg
公園を囲むように流れる乙川河川敷では当日、「あいちめし・岡崎城合戦」イベントが行われていました。なんと50店舗が出店、多くのキッチンカーが並んでいました。これらの光景を見ていると、皆さんマスク着用の中ですが普段の生活が戻り始めていました。
~終わり。。。
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。