SSブログ

涼風に揺れる花・豊橋公園 [愛知県を散策]

豊橋駅前.jpg
朝晩の涼しさと日没の変化に季節の流れを感じます。秋と言えば台風のシーズンでもあります。勢力を維持し、ゆっくりとした速度で進む台風14号の影響を受け天気の状態も先が読めない状況です。曇り空ではありましたが豊橋公園の散策に出掛けて来ました。
西八町橋.jpg公会堂前.jpg
敬老の日を含めた三連休でしたが駅内の混雑は何時も通りでした。まずは市電通りを西八町交差点へ、豊橋駅から国道1号線へ右折する市電が走り抜けて行きました。その先の豊橋公会堂前の歩道橋では偶然にも行き交う市電を撮ることが出来ました。
豊橋公会堂.jpg美術博物館.jpg
目の前には豊橋公会堂、戦前の建物で国の登録有形文化財になっていて、今でも各種イベントで使用されています。そして豊橋公園へ向かいます。現在、吉田城跡周辺では石垣の修復工事が行われています。美術博物館では秋の催しも始まっていました。
公園内遊具.jpgマンホール.jpg
公園内のテニスコート、野球場、陸上競技場などは秋の大会に向けた試合が行われていました。そして遊具で遊ぶ子供たちの姿、ベンチで一休みをしていると近くで彼岸花が咲き始めていました。涼風に揺れる草花に、過行く夏と訪れる秋を感じる一時でした。
~終わり。。。
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。