SSブログ

梅雨空の花たち・浜松FP [静岡県を散策]

紫陽花①.jpg
今年も梅雨の時期が訪れました。確かに気象条件は自然の成り行きという事になりますが昨年よりも、1ヶ月遅れというのは原因があるように思われます。当日の天気予報は"曇り"、浜松のフラワーパークに到着すると予報を裏切り小雨が落ちて来ました。
紫陽花②.jpg紫陽花③.jpg
雨模様であっても園内は、この時期に咲く紫陽花や花菖蒲を目当てに家族連れなどが訪れていました。正面ゲートから園内を北へ、水辺の広場付近には"あじさい並木"があります。通りの両側に紫陽花が咲き、花通りならではの賑わいを見せていました。
花菖蒲①.jpg花菖蒲②.jpg
花菖蒲園にたどり着く頃には、小雨が大粒の雨に変わり始めていました。散策している皆さんからも"聞いてないよ~!!"という声が漏れそうな状況です。傘を差しながら撮った写真でありますが、努力賞で収まれば良い程度のできばえとなってしまいました。
大温室内.jpg池の花飾.jpg
逃げるように速足で大温室にて雨宿りです。やはり皆さんの行動も同じで、用意されていたベンチが埋まるほどの人達が雨宿りをしていました。撮り終えた写真をみると、そこには梅雨空を待ち望んで咲く花が、梅雨も自然の大切なリズムと改めて感じました。
~終わり。。。
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。