SSブログ

いざ、開国の道へ!! [神奈川を散策]

港の見える丘公園.jpg
〔横濱 JAZZ PROMENADE 2011〕
朝陽門を過ぎ「港の見える丘公園」を目指すと、もう目の前は海で潮の香りも感じて来ました。
マリンタワーの手前にあるホテルの入口を覗くと横浜開港152年と書いてありました。その間、
数々の歴史を重ねつつ港を中心として経済や文化の面でともに発展して来たのでしょうね。
ベイブリッジ.jpg
港の見える丘公園ではその横浜の発展の象徴ともなっている「ベイブリッジ」が目の前に見え
ます。(もう少し空が澄んでいれば・・・)ここは本来、恋人達が似合う公園ですが今回はウォー
キング・イベントが開催されているようで、ご老人達が集団で公園内を走り抜けていました。
山下公園.jpg
港に戻るような形で山下公園を目指します。ちょうどワールド・フェスタ(シーフードフェア)が行
われていて、イベントや多国籍料理の出店などが賑やかに並んでいました。山下公園を象徴
するのが「氷川丸」です。歴史的に大切な遺産、その先には「みなとみらい」が浮んでいました。
横浜港・氷川丸.jpg
湾岸沿い、大さん橋~クイーンの塔、そして赤レンガと散策を進めます。ここでもオクトーバー
フェスト(収穫祭)が行われていて会場は一風ドイツ色で賑わっていました。食材に大ジョッキ
のビール、みなさん赤レンガ色に頬が染まっていました。おっと!!トランペットの音が聴こえます!!
~つづく~
赤レンガ倉庫.jpg
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

ミムラネェ

こんにちは
久しぶりだったので、読み逃げばかりでスミマセン( ̄人 ゚̄)
神奈川に行かれてたんですね^^
なんだか色んな音が、画面から聞こえてきそうに感じちゃいました♪
そうそう!中華街の時は香りもしそうだった!お腹がグゥ~っと(笑)
by ミムラネェ (2011-10-20 14:07) 

sunset

こんばんは。
いろいろなところに行かれたんですね。
赤レンガ倉庫は収穫祭をやっているんですか。
美味しい物がたくさん食べれそうですね。
by sunset (2011-10-20 21:01) 

オアシス

> ミムラネェ さん
生活のペース、ハターンも色々あのますので・・・大丈夫デス!!
肉まんの写真はビンボケのように見えますが湯気が写っています。
お昼前だったので、撮影中はグゥ~グゥ~でした。。。
by オアシス (2011-10-20 21:25) 

オアシス

>sunsetさん
赤レンガでは、みなさん昼から宴会をやっているようでした。
超満員状態で盛り上がりも凄かったです!!
by オアシス (2011-10-20 21:29) 

すま子

お天気がよくて良かったデスネ!
海の見える丘公園で
ベンチでぼぉぉぉっと・・・したいですっ!
by すま子 (2011-10-22 18:38) 

オアシス

>すま子さん
そうですね。
山下公園は横浜市民の憩いの場でしょうね。
のんびり芝生の上で家族で過ごしている姿が多かったです。
by オアシス (2011-10-22 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0