SSブログ

動物園に行こう [愛知県を散策]

カバ池.jpg
〔のんびり~のんほいパーク~〕
休日に訪れた豊橋動植物公園です。ここで質問です!!「この柵の池の中に居るアフリカ出身の動物とは何でしょう??」「・・・!!」お判りですね。柵のデザインが気に入って写真に撮りました。
カバ.jpgシロサイ.jpg
水面から顔を出したカバくんは大きな姿をしていますが何故か微笑ましいですね。素朴な質問ですがカバは水の中で寒くないのかなぁ~と思ってしまいます。道を進むとその先にはシロサイがいました。鎧を着たような体と立派な角がありますが本来はおとなしい動物のようです。
ゾウ.jpgオラウータン.jpg
最近の人気スポットはゾウ舎です。昨年生まれたアジアゾウの「マーラ」が定期的に見られるからです。訪れた時は残念ながら見られない状態でした。そしてオラウータン・・・この子も最近生まれた子供のオラウータンです。遊ぶ仕草は人間の赤ちゃんに本当によく似ていますね。
ペンギン.jpg
寒い時期を待ち望んでいたように元気なのがペンギンたちです。日差しの中、日光浴をしながら水遊びをしているペンギンたちを見ていると癒されますね。彼らの好物は「新鮮な魚」、逃げ出さないように活きの良い魚を与えてください!!過去に東京でそんな騒動もありましたね。
~つづく~
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

monta

動物たちの仕草には癒されます。
かばさん、寒そうなんですけどね。
近くの動物園でカピパラのお風呂が始まったのですが
お湯からあがったら寒いのではないか、心配です(笑)
by monta (2012-12-15 17:31) 

オアシス

>montaさん
カピパラくん、しっかり温まって湯冷めしないように!!
私たち人間ならばコタツでみかんの時期ですよね。
ただ、シロクマやペンギンは嬉しい季節なのかもしれませんね・・・。
by オアシス (2012-12-15 18:19) 

sunset

こんばんは。
私もたまに動物園に行きますが
動物たちの姿を眺めていると
癒されますよね。

by sunset (2012-12-15 20:45) 

オアシス

>sunsetさん
そうですね。
自然のままに生きている動物たちには癒されます。
時に人間には色々な負担が掛かりますから~。
by オアシス (2012-12-15 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0