SSブログ

賑わいのシーズン・三河湾 [愛知県を散策]

観覧車.jpg
歩くには心地良い季節となりました。と言いたいのですが、最近の天候は極端な状況が多いです。急に暖かく、いや暑くなったり雷や豪雨に見舞われたり・・・日々の天候を確認しながら訪れたのが三河湾です。まずは観覧車が眩しいラグーナ蒲郡です。
花壇.jpgヨット.jpg
初夏の日差しの中、花壇では色とりどりの花が咲いていました。これからのシーズンはマリンスポーツやさまざまなイベントが行われ周囲は賑わう事でしょう。その奥にはラグーナ・マリーナがあります。多くの個人所有のクルーザーやヨットが並んでいました。
バイク.jpg海辺.jpg
ラグーナビーチ(大塚海浜緑地)では海辺で遊ぶ子供たちの姿やツーリングに訪れた人の姿も見られました。さらに三谷温泉付近では潮干狩りをしている家族連れやウインドサーフィンをしている人たちも見られました。まさに景色は真夏の装いのようです。
潮干狩り.jpgテント村.jpg
さてさて足を延ばして竹島遊園へ、ちょうど引き潮の状態でしたので多くの潮干狩りの人達で溢れていました。広場に目を向けるとカラフルな、"テント村"です。家族での潮干狩り、海辺で過ごす休日の一時、三河湾に賑わいのシーズンが訪れていました。
~終わり。。。
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

ミムラネェ

こんにちは
本当に変わりやすい天候で お出かけの際は何個も予報確認しますよ~^^;
潮干狩りの光景も夏が近づいてきてる感じですね(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
by ミムラネェ (2017-06-02 16:17) 

オアシス

ミムラネェさん
六月ですので梅雨入りの気配を感じますね(^^;
衣替えのシーズンを迎えると徐々に海辺は賑わって来ます!!
by オアシス (2017-06-02 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0