SSブログ

薄化粧の風景・浜名湖GP [静岡県を散策]

園内散策.jpg
まさに今の時期は冬と春との攻め気合という気圧配置です。温かくなり始めたと思ったら冷たい北風が襲ってきます。油断禁物!! 花粉症対策にも気を配るように目と鼻が警告を発してます。そんな寒さの中、浜名湖ガーデンパークに春を探しに訪れました。
乗船場前.jpg里エリア.jpg
駐車場は、ほぼ満車状態、家族や犬を同伴させての散歩に訪れる人々が多いように見えました。花壇に植えられている草花は手入れもされていて彩りも鮮やかです。ただ、園内を往来する乗船場の周囲やスイレンの咲く里エリアの景色は冬を感じます。
夏みかん.jpg河津桜開花.jpg
花の美術館を訪れると休眠中の花壇の端に夏みかんの木がありました。細い茎が大きな実を支え時折、風に揺れていました。その先には淡いピンクの河津桜が花を咲かせていました。早咲きの桜として有名な花は、今がちょうど見頃なのかも知りません。
梅の開花.jpg展望塔前.jpg
園内を戻るように西のエリア「梅園」を訪れました。白梅から紅梅まで満開を迎えていました。ここでは家族で写真を撮っている姿も多く見られました。冬の山茶花が散り梅が咲き始め公園内は"薄化粧"といった姿になって来ました。本格的な春も目の前です!!
~終わり。。。
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。