SSブログ

鹿男あをによし。。。 [奈良県を散策]

若草山の鹿くん.jpg
「先生よ!! 神無月だぜ~」なんて喋ってくれなかったなぁ~、奈良公園・若草山の鹿くんよ~。
訪れた日は気温が上がって暑かったようで、木陰で肩で息をして早くもバテているようでした。

公園の周囲に生息していますが、土産物店界隈の鹿くんはちょっぴり慣れ過ぎていますねぇ。
奈良公園と鹿の係わりは太古の神事からですが最近は鹿せんべいの係わりもあるようです!!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

マチャ

奈良に住んでいます。
鹿男あをによし、面白かったですね。

長年奈良に住んでますが、まだ話してくれたことありません。きっとシャイなんでしょうね・・・
by マチャ (2011-05-21 09:48) 

オアシス

>マチャさん
ご訪問、コメントありがとうございます。
奈良には年に数回訪れます。
自然や建造物を見ると古都、そして唐を感じます。
何時かは行って見たい吉野デス。。。
また、遊びに来てくださいネ・・・ヨロシクです!!
by オアシス (2011-05-21 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0