SSブログ

夏を涼しく!!~猪鼻湖 [静岡県を散策]

奥浜名湖①.jpg
〔夏の情緒をお届けします。。。〕
天竜浜名湖鉄道にガタンゴトンと揺られて来た奥浜名湖~ここは浜名湖と通じる猪鼻湖です。
湖畔には数箇所湖の見える駅があります。隣接する駅から下車すればマリンスポーツを始め
グルメやみかん狩りも楽しめる自然に溢れたリゾート地になっています。ドライブも最高デス~
奥浜名湖②.jpg
景観の良い湖の周辺は夏になると他県ナンバーの車で大渋滞します。ちょうど名古屋や岐阜
からですと浜名湖周辺は「安・近・短」の対象になるのでしょうね。皆さん涼を求めて行楽地に
向う考えは同じのようですが・・・渋滞で熱くならないようにネ!! そして楽しい思い出を土産に!!
~終わり。。。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

monta

湖を眺めながらのんびり鉄道の旅もいいですね~。
写真は車窓からですか。
by monta (2011-08-30 23:20) 

オアシス

>montaさん
そうですね!!
ローカル列車に揺られての移動も情緒があります。
写真は湖岸の浜名湖・瀬戸という景勝地からなんですヨ~。
by オアシス (2011-08-30 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0