SSブログ

拝啓、夏に出合った君達 [愛知県を散策]

クマゼミの誕生.jpg
【クマゼミの誕生日】
雨上がりのアスファルトをヨロヨロ歩いていたクマゼミくん、7年間かけての巣立ちの時が雨の
日とは・・・私がブロック塀の上に乗せてあげると「ジィ~!! ジィ~!!」と返事。そして7年後に君
たちの子供が巣立つ頃には、明るい自然に富んだ世の中に変えられたら良いと思います。
ヨーヨー釣り.jpg
【ヨーヨー釣りの感動】
お目当てのヨーヨーを吊り上げた瞬間ファインダーの中で思わず感動の「やった~!!」声を出し
てしまいました。友達と一緒に訪れた夏祭り・・・何時までも仲良く、時には競い合い一歩一歩
成長して下さい。 追伸。。。ヨーヨーを吊り上げた時の感動を忘れず日々チャレンジしてネ!!
海辺の家族.jpg
【海辺で過ごす家族】
父さんはボードから何度転んでも立ち上がって海に向っていましたね。その瞬間、良い風を捉
えて滑るようにボードがスピードを上げて進んで行きました。砂浜で手を叩き拍手している姿が
波間に輝いてました。そんな家族の応援が何よりの追い風だったのかもしれませんね。
犬の太郎くん.jpg
【犬の太郎くんの想い】
海辺を散歩するコールデンの太郎くんを介し、おばあちゃんと話すきっかけが出来ました。昨年
は闘病生活で大変だった太郎くん、今では散歩が出来るようになり安堵するおばあちゃんです。
太郎くんの想いは、「おばあちゃん、何時までも元気でいてね!!」・・・心の通い合う一時でした。
~終わり。。。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

sunset

こんばんは。
もう夏も終わりですね~
犬の太郎くんは優しそうな
いい表情をしていますね。
by sunset (2011-09-01 20:56) 

オアシス

>sunsetさん
ゴールデンは人好きなのか、犬の方から私の所に寄って来ました。
ひょっとして犬好きな人の事を判っているのかもしれませんね。
カメラにも寄って来ました・・・遊んで欲しかったのかなぁ!!
by オアシス (2011-09-01 21:13) 

monta

もう9月ですね。
毎朝クマゼミの合唱で起こされていましたが
最近は鳴きません。いつもうるさいと思っていましたが
聞こえなくなると寂しい気持ちになります。
太郎くんの笑顔?最高ですね。
by monta (2011-09-01 23:38) 

オアシス

>montaさん
蝉たちにとっては短い夏です。
一生懸命に鳴いていたのだと思います。
太郎くんは遊んで欲しくて中々じっとしてくれませんでした。
私の後ろで、おばあちゃんに「太郎・待て!!」と促されての一枚デス!!
by オアシス (2011-09-02 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0