SSブログ

人気の武者行列!! [岐阜県を散策]

電気自動車.jpg
〔第55回 ぎふ信長まつり〕
メインストリートに観客の姿が徐々に増えて来ました。いよいよパレードの始まり~先頭には
鼓笛隊が並び、その後には・・・おやおやレトロなオート三輪車が来ました。よく見ると電気自
動車と書いてあります。これもひとつの環境に優しいイベントという事なのかも知れません。
柴田勝家.jpg木下藤吉郎.jpg
いよいよ武者行列ですが先頭は足軽、鉄砲隊です。火縄銃の実演ではあまりにも大きな爆音
が街中に響きます。凄い音に逆に皆興奮しているようでした!! 続いて行列の先頭を織田信長
が馬に乗って進んで行きます。演じるのは市民の皆さんだということです。姫様は綺麗でした!!
~つづく~
お市の方.jpg
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

sunset

こんばんは。
お市の方は美人ですね。
武者に扮している人達が
楽しそうですね~
by sunset (2011-10-14 21:17) 

オアシス

>sunsetさん
服装や装備を備えての行列ですから
みなさん上手く演じられていたと思います。
また街頭からの拍手や一声でさらに盛り上がっていました。
by オアシス (2011-10-14 21:35) 

monta

パレードの始まりですね。
馬に乗られている方々は堂々と戦国武将を演じられていますね。
楽しそうです。
by monta (2011-10-14 22:24) 

オアシス

>montaさん
武者行列は市民の皆さんからの公募ですので、
人気あるのでしょうね・・・ヤル気・その気でノリノリでした。
by オアシス (2011-10-14 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0