SSブログ

パワースポット [岐阜県を散策]

柳ヶ瀬.jpg
〔鵜飼の町を訪れて〕
久々に岐阜市街の散策に出かけました。暑い岐阜の町では既に伝統の鵜飼も始まっていますので、夜になれば長良川は賑わうでしょうね。駅を出て長良橋通りを北上します。。。(やはり暑い岐阜でした。)5分ほど歩くと歓楽街「柳ヶ瀬」が見えて来ましたので、ちょいと寄り道です。
ゆるキャラ.jpg
飛騨牛.jpg
アーケードの中央には地元の名産品などの店が並んでいました。美濃焼の陶器類や古くから繊維の街であった岐阜ならではの婦人服、さらに飛騨牛の屋台は繁盛していました。。。
伊奈波神社.jpg
楓稲荷.jpg
柳ケ瀬を後に1キロほど歩いた所に「伊奈波神社」があります。長い参道には数台車が止まっていてお払いを受けていました。ここ伊奈波神社はパワースポットのようで「何かくじけそうになったとき、力になってくれる・・・」と書かれていました。ふと思いましたヨ!!お願いして願いが叶ったならばお礼も必要ですね。。。さてパワースポットからいよいよ長良川鵜飼場を目指します。
~つづく~
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

monta

岐阜はお隣さんになったので、出掛けてみたいと思います。
夏は暑そうですね~

by monta (2012-08-02 11:25) 

ミムラネェ

こんにちは
わぁ~!「伊奈波神社」雰囲気がいいですね~ 山門も立派?!
岐阜市の近くまで行った時は、是非探して
訊ねてみたい場所になりそうです♪
by ミムラネェ (2012-08-02 16:39) 

オアシス

>montaさん
内陸部に位置する岐阜は暑いですよ~かなり暑いです!!
ただ、冬になると雪も降る街なので情緒があります。
by オアシス (2012-08-02 20:39) 

オアシス

>ミムラネェさん
数多くの戦国武将を生んだ岐阜県です。
勝利を願うために伊奈波神社は大切に保護されて来たと思います。
まさに歴史と伝統を感じるスポットです。。。
by オアシス (2012-08-02 20:43) 

sunset

こんばんは。
伊奈波神社は本当にパワーが
もらえそうな雰囲気ですね~
着ぐるみがかわいいですけど
中の人はさぞ暑いでしょうね。
by sunset (2012-08-03 21:21) 

オアシス

>sunsetさん
伊奈波神社は初詣でも賑わう有名な所です。
その勢いでパワーを頂けちゃうかもしれません!!
ゆるキャラは各地に生まれています・・・可愛いですネ(^O^)
by オアシス (2012-08-03 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0