SSブログ

主役は何処に [静岡県を散策]

富士駅.jpg
天気も上々な休日、西の空を見上げると雲一つ無い青空でした。それに対して東の方向には小さな雲がぽっかりと浮かんでいましたが"天気は西から東へ~"晴天になる事をを願って世界自然遺産に登録された富士山の見物に富士市へ行って来ました。
駅広場.jpg駅通り.jpg
駅に到着すると「・・・!!」広場からの写真ですが、逆に富士山周辺の雲が厚くなっていました。仕方なく駅前通りに行き写真を撮っていると地元のおばさんが「ここから見える富士山が一番綺麗なんですよ~」などと会話をする中、今回は主役が見えませんでした。
渡船場跡.jpg富士川SA.jpg
富士市内を離れ富士川楽座(富士川SA)を目指します。途中富士川橋周辺からの山々の眺めは良いのですが・・・ですよね。そして「富士川楽座(富士川SA)」に到着です。休日とあって駐車場は満車状態、「世界遺産・・・」という垂れ幕などが目立っていました。
お土産.jpg富士山.jpg
そして店内へ、目の前には土産物が並んでいました。この周辺の土産といえば駿河湾で取れた海の幸、"しらす"は人気の商品です。それに加えて富士山絡みの土産物が増えていました。(当然でしょうね) 私は待つ事にしました!! ひょっとしたら雲が動きによって富士山が見えるかもしれないと、そして頭を雲の上に出した決定的瞬間が撮れました。
~終わり。。。
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

sunset

こんばんは。
無事富士山が雲の上から
顔を出してくれてよかったですね~
by sunset (2013-10-19 21:26) 

オアシス

>sunsetさん
富士市に訪れた時にはまったく見えなかった富士山です。
富士川SAでかすかに見えた富士山はラッキーでした。
写真を撮った後、また雲の中に消えて行きましたので・・・。
by オアシス (2013-10-19 21:29) 

すま子

富士山目当てに行くと
どうも顔を出してくれない。。。
ラッキーですね!
きっとせっかく来てくれたからって
顔見せてくれたのでしょう(^^)

by すま子 (2013-10-22 16:44) 

オアシス

>すま子さん
そうですね。
少しでも見えたことは本当に運が良かったと思います。
今度は冠雪の富士山を見たいですね!!
by オアシス (2013-10-22 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0