SSブログ

溢れるJAZZ [神奈川を散策]

中華街.jpg
秋は各地での祭りを始めイベントが盛り沢山の季節です。しかし~「今年の秋は暑い!!」多分皆さん同意見ではないでしょうか!! 本来ならば幾分涼しくなり始めた頃に行われる「横浜ジャズ・プロムナード」に出掛けて来ました。まずは中華街からの散策となります。
萬珍楼.jpg彩香.jpg
当日は暑さもありましたが、加えて雲一つない青空で上々の天気でした。「これぞ!!秋晴れ」そのものでしょう。中華街はちょうど昼時という事もあって食を求めてのお客さんで賑わっていました。中にはガイドさんが旗をかざして案内する団体さんも訪れていました。
氷川丸.jpg赤レンガ.jpg
賑わっていた中華街を抜けて山下公園へ~いきなりの銀杏の臭いに、とりあえず秋??を感じた次第です。山下公園ではワールドフェスタが行われていて多国籍料理に皆さん舌鼓、同時に赤レンガ前でも収穫祭が行われていて特設のテントは大盛況でした。
運河パーク.jpgクイーンズ.jpg
汽車道を進み運河パークへ、ここでの街角ライブではビックバンドが演奏中でした。ジャズに加えてサンバのリズムで皆さんノリノリでした。さらにクイーンズパークでは大学生バンドの演奏が行われ、ソリストのサックスの響きが会場内に広がっていました。
伊勢佐木.jpg日本丸.jpg
少し足を伸ばして伊勢佐木町町にやって来ました。ここの会場ではトリオやカルテットでの演奏が中心で、買い物で訪れた大勢の人々が足を止めて聴き入るジャズです。いつまでも聴いていたいジャズの響きでしたが日本丸を撮り帰りの列車に飛び乗りました。
~終わり。。。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

PhotonFisher

オアシスさんも横浜に行かれたんですね。
私もつい先日、出かけたところです。
同じアングルの写真、近々アップしますが、ご了承を(^^;;
by PhotonFisher (2013-10-15 07:50) 

オアシス

>PhotonFisherさん
夏を感じる厚さの中の横浜散策でした。
写真のアップを楽しみにしています!!
是非とも今後の参考にしたいと思います。(^O^)
by オアシス (2013-10-15 21:00) 

sunset

こんばんは。
横浜とジャズは合いますよね。
屋外で聴くジャズはいいですね。
相模大野でもジャズフェスティバルを
やっていましたよ。
by sunset (2013-10-16 19:42) 

オアシス

>sunsetさん
この時期色々な街でジャズフェスティバルが行われますが、
横浜が最も大きい催しとなっているようです。
秋の抜けるような青空の下、ジャズの響きは心地良いものでした。。。
by オアシス (2013-10-16 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0