SSブログ

桜咲く岡崎公園 [愛知県を散策]

行灯.jpg
桜の開花時期は約10日間ほどです。まさにパッと咲いてパッと散る桜の時期を少しでも多く楽しもうとする人々の考えは同じです。訪れた岡崎公園も開花のニュースが流れた途端に周囲の道路は大渋滞していました。私は東岡崎駅からスタートです!!
お堀.jpg天守.jpg
乙川の堤を歩き公園内へとやって来ました。堤防沿いには数え切れない程の露店が並んでいました。最近は肉料理が多く串焼きを食べながら花見見物のグループなども見受けられます。天守と桜の撮れる唯一のスポットも人の往来が絶えませんでした。
竹千代通.jpg花見客.jpg
竹千代通りでは多くの花見客、特に家族やカップル達が訪れていました。桜をバックに記念写真・・・最近多く見かけるのがスマホでの記念写真です。南北に流れる伊賀川沿いに訪れると、ここでは多くのグループがシートを広げて花見を行っていました。
踏切.jpg桜堤.jpg
名古屋鉄道の踏切近くまで訪れると夕暮れを前に帰る家族と、これから訪れる花見客の姿がありました。やがて日没、一直線に並んだ行灯に灯りが輝く頃の夜桜見物もこの時期ならではの楽しみです。桜咲く道をゆっくりと駅まで歩き帰路に着きました。
~終わり。。。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

monta

満開ですね~どの写真もオアシスさんのウキウキ感が
伝わってきます(笑)
お城に桜がよく似合いますね。前に住んでいた、小倉の小倉城を
思い出しました。
お花見のみなさんも楽しそう♪
こちらももうすぐ満開です。

by monta (2014-04-07 22:27) 

オアシス

>montaさん
満開ですか!! 楽しみですね~
こちらでは散り始めています。
桜の開花は短い期間ですので十分に楽しんでくださいネ!!
by オアシス (2014-04-07 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0