SSブログ

岡崎城ハート石 [愛知県を散策]

岡崎城.jpg
天候が安定しない休日が続いています。みなさん休日を如何お過ごしでしょうか? と問いかけてみたくなる昨今です。曇り空、時々泣き出しそうな天気の中、今回は久々に岡崎公園を訪ねてみることにしました。この時期の天守閣は一面緑に覆われていました。
噴水.jpg茶店.jpg
城郭周囲の堀には噴水、その先には赤い神橋が風景に映えていました。桜や紅葉の時期の賑わいから考えると、緑多きこの時期は風景を独り占め出来るような満足感も湧いてきます。坂道近くの茶店では五平餅や味噌カツを求め観光客が出入りしていました。
時計.jpgからくり.jpg
公園広場の中程には「からくり時計」が設置されています。訪れた時刻は2時前、写真を撮り始めた直後に音楽が流れからくりが始まりました。(ラッキーです!!)時計が四方に開き能舞台から人形が登場して踊り始めます。"からくり"は地元愛知の技術です!!
石垣.jpgハート.jpg
岡崎城の天守閣周辺を散策していると浮かんだのは「浜松城のハート」でした。(岡崎城にも有るのかな?)と思うと気分は散策モードから宝探しモードへ!!天守閣から竹千代橋方面に向かう下り坂の石垣に有りました!! 龍城神社に御参りして二人でハート石に手を翳せば恋愛成就も間違いないでしょう。以上、岡崎城からのハートレポートでした。
~終わり。。。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0