SSブログ

海の季節へ・三河湾 [愛知県を散策]

観覧車.jpg
5月になって季節が一歩というか~二歩も三歩も進んだような暑さになりました。本来なら清々しい5月なのですが、涼しさを求めて三河湾の散策に出掛けて来ました。まずは「ラグーナ蒲郡」へ、新鮮な海の幸を求めて飲食店は観光客で賑わっていました。
滑り台.jpg浜辺.jpg
夏には海水浴場となる砂浜へとぼとぼと歩いて行くとエアー遊具が並んでいました。夏に向けての期間限定で設置されているようです。(有料デス)これもひとつのアイデアなのかもしれません、環境に優しいですね。浜辺で聞こえてくるのは波の音だけでした。
温泉街.jpg漁船.jpg
今年は中部国際空港のある知多半島では潮干狩りを中止にする場所が有るようです。こちら三河湾の状況は判りませんが、初夏の温泉街は幾分静かな佇まいでした。蒲郡漁港眺めると漁船のメンテナンスなのでしょう?引き上げ作業が行われていました。
竹島.jpg文学館.jpg
三河湾の景勝地である「竹島」にやって来ました。ここでは・・・そう、子供達は既に水遊びに浸っていました。眺める海、空は夏模様です。竹島遊園内の「海辺の文学記念館」の庭を散策すると輝く緑を楽しむことが出来ます。今はそんな時期なのでしょうね!!
~終わり。。。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0