SSブログ

エンジョイ・安城七夕祭 [愛知県を散策]

アーチ.jpg
今年の「安城七夕祭」も晴天に恵まれ、会場は暑く・熱く盛り上がっていました。この状況では何よりも熱中症対策が必要となります。帽子にスポーツタオル、冷えたペットボトルは必需品です。今年で63回目となる祭は日本三大七夕祭として有名です。
駅前通.jpg熊本飾.jpg
駅前から会場が市街へと広がっています。当日は夏休みを迎えている子供たちの多くは浴衣を着て訪れていました。そんな姿も夏らしく情緒的なものを感じられます。飾の中には清水の七夕祭と同じく、こちらでも「熊本復興飾り」が作られていました。
ボール.jpg子供達.jpg
七夕飾りが並ぶ会場の中では家族の姿や子供たちの行動も垣間見ることが出来ました。ボールすくいをしている子供(幼児)にお母さんが教えていましたが~難しそうでした。日影でかき氷を食べ暑さをしのぐ子供達、この時期ならではのショットです。
祭太鼓.jpg短冊札.jpg
祭り会場の一角で和太鼓の音が響いていました。地元の高棚町内から参加した皆さんのようです。そして七夕というと短冊、安城・七夕祭でも「キーボー短冊」が飾られていました。駅前通では、ご当地ソングも流れていました"エンジョイ安城・・・♪♪"
~終わり。。。
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0