SSブログ

ストリートの風景・横浜 [神奈川を散策]

延平門.jpg
浜から浜へ!!・・・JR浜松から新幹線に乗り新横浜の駅を降りると「ちょい寒!!」という感覚が体に伝わって来ました。訪れた当日の気象予報では東海地方と関東地方の気温差が3℃程ありました。この気温差こそが深まる秋を感じるものとなりました。
中華街.jpg善隣門.jpg
石川町駅を下車し中華街へ・・・思った以上に賑わっていました。そんな事もあって今回は"ストリート"という観点で街を散策してみようと思いました。大勢の人々が往来する中華街、漲る活気の中、聞こえて来るのは中国からの観光客の声でした。
山下公園.jpg赤レンガ.jpg
山下公園に到着です。氷川丸を始め港が一望できる通りでは、写真を撮る外国人観光客や休日を楽しむ家族連れで溢れていました。湾岸をみなとみらいを目指して歩くと途中赤レンガ倉庫があります。当日はイベントが行われていて賑やかでした。
馬車道.jpg伊勢佐木.jpg
これまで訪れた際には一気にみなとみらい、そして帆船日本丸を目指しましたが今回は味のある馬車道と舵を切りました。う~ん!!ハイカラさの中にも昔の日本らしい風情が残っているような街並みです。その風情は伊勢佐木町にも広がっていました。
~終わり。。。
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

ミムラネェ

こんにちは
浜から浜ですね^^
ちょっとの移動だけでも気温差を感じるのだから
きっと仙台まできたら、ちょい寒ではすまないかも~(≧▽≦)
by ミムラネェ (2016-11-18 14:29) 

オアシス

>ミムラネェさん
そうですよ~
特に今年の秋は気温差が顕著に表れた次第です。
今からが寒さーの入口デス・・・風邪を引かないように(^^♪
by オアシス (2016-11-18 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0