SSブログ

動物達・のんほいパーク [愛知県を散策]

のんほい.jpg
最近、動物園から流れる話題として取り上げられているのが、名古屋市の東山動植物公園のイケメンゴリラの「シャバーニ」です。こちら豊橋動植物公園でも豪華な面々が私達を楽しませ癒してくれています。愛称「のんほいパーク」へ訪れました。
シロサイ.jpgキリン.jpg
まずはアフリカ園へ、マスコットの"ほいくん"のモデルでもあるシロサイはがっしりとした巨体と大きな角が自慢です。もともと草食動物で大人しい動物のようです。そして細身の体が美しいアミメキリン、最近2頭に増え寄り添いあって行動しています。
ゾウ.jpgカンガルー.jpg
大きく力持ちの象の檻はかなり頑丈に作られています。日中は目の前の広場に居ますが、彼らにとっては狭い空間のようでした。オーストラリア園では多くのカンガルーが生活しています。最近では子供達も増え、家族で過ごす姿は愛らしい限りです。
山羊.jpgスイレン.jpg
屋久島山羊が飼われていた所には、小さな子山羊たちが六匹ほど居ました。私たちが近寄りカメラを向けると彼らも興味深そうなカメラ目線で応えてくれました。帰り道、植物園の温室では水辺に鮮やかな夏の花、スイレンの花が咲いていました。
~終わり。。。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、小山羊さん かわいいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-01 15:20) 

オアシス

>ぼんぼちぼちぼちさん
久しぶりに上手く撮れました。
動物たちの写真は動き回るため難しいデス!!
by オアシス (2016-12-01 18:08) 

ミムラネェ

こんにちは
おっ?!なんだかサイさん、カンガルーさん久しぶりに見た気がするΣ( ̄□ ̄;)
私も地元の小さな動物園にも久しぶりに行ってみたくなりました~^^

by ミムラネェ (2016-12-02 10:14) 

オアシス

>ミムラネェさん
この時期の日差しは動物たちにとっても貴重のようで、
日中は日差しを浴びてのんびりしていました。
・・・そんな彼らを見るだけでも癒されますよ~!!
by オアシス (2016-12-02 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0