SSブログ

スローな時間・掛川散策 [静岡県を散策]

ペンギン.jpg
JR掛川駅を南へ、掛川花鳥園を目指します。この時期の服選びは微妙です。天気が良かったので薄着で歩く中、肌寒さを感じました。これも暖かかった秋の影響かもしれません。花鳥園の入口ではペンギンたちがのんびりと日光浴をしていました。
カモ.jpg喫茶.jpg
池の周りのデッキにはカモたちの姿、私たちが座ると寄って来ます。慣れている彼らは餌をねだりにヨチヨチ近寄って来ます。(残念ながら私の手には餌は無いのですが~!!)そして屋内エリアへ、暖かい喫茶・食事エリアでは家族が寛いでいました。
フクロウ.jpgインコ.jpg
室内は鳥ごとにフロアーが分けられています。まずはフクロウやミミヅクのコーナーへ、切り株に止まって片目を開けて眠そうなフクロウ君がいました。彼らは夜行性ですからねぇ~。愛嬌のあるインコたちは餌を持っていると肩や腕に止まって来ます。
スイレン.jpgオニバス.jpg
花鳥園ですから室内(温室)の植物園ゾーンでは多くの花が見られました。特に水辺に咲くスイレンは鮮やかです。その先にはオニバスがおおな葉を広げていました。多くの鳥たちと過ごした間・・・ゆっくりと時間だけが過ぎて行くような気がしました。
~終わり。。。
nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 3

ミムラネェ

こんにちは
ふわふわな感じがかわゆい(*≧m≦*)
眠そうなの? もしかしてウインク♪
by ミムラネェ (2016-12-22 17:42) 

たかおじー

掛川花鳥園ですね。
子供たちが好きで行ったことがあります。
花、鳥だけでなくアリゲーターガーのような魚もいるんですよね。
by たかおじー (2016-12-22 18:54) 

オアシス

>ミムラネェさん
マンガなどでは森の主として表現されるフクロウ君も
眠気には勝てないようです。夜行性ですからネ(^^)/

>たかおじーさん
確か足をマッサージしてくれる小魚たちが居るようです。
餌を持っていると鳥たちの人気者になってしまいます!!
by オアシス (2016-12-22 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0