SSブログ

眠い時期・浜松市動物園 [静岡県を散策]

動物園.jpg
気象の変化が早い時期になりました。これも春から夏に向けての流れなのでしょう。休日は残念ながらの曇り空、加えて小雨も降りそうな状態なので遠出は避けて浜松市の動物園に出掛けて来ました。近くの遊園地の歓声に対し幾分静かな園内でした。 
ペンギン.jpgキリン.jpg
入場から順路を経て最初にお目見えするのがカンガルーなのですが鉄格子により撮影が困難でした。次の鳥たちのブースでは檻の奥で一休み中、最初に写真に撮れたのは日光浴をするペンギンたちでした。次いでキリンも目の前で撮れた次第です。
子ヤギ.jpgカピバラ.jpg
ゆっくりと観察しながら撮れたのは「子ヤギくん」です。・・・動きません!!~目を閉じています!!そうなんです~昼寝中状態!! 静岡ローカルニュースでも人気のカピバラも・・・動きません。この時期暖かい日差しを受けて人間も動物たちも眠い時期なんですね。
羊たち.jpg遊具場.jpg
なかよし牧場の日影で休んでいた羊たちは、私が近寄って行くと寄って来てカメラ目線で応えてくれました。何といっても一番元気なのは遊具で遊ぶ子供達!! 休日の一時、のんびりと寛ぐ動物たちと、元気な子供達の姿か対照的な園内の風景でした。
~終わり。。。
nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。