SSブログ

青紅葉の頃・嵯峨嵐山① [京都府を散策]

渡月橋.jpg
"何時かは訪れてみたい桜咲く京の町"なんて事を思いますが、現実的にはその時期の渋滞は凄まじく、桜よりも人間の数が多い?ほどに混雑をします。混雑を避けるべく、毎年のように訪れる新緑の時期、最近は多国籍軍の侵攻により影響有りです。 
屋形船.jpg天龍寺.jpg
まずは渡月橋界隈を散策します。この時期の嵐山は、夏に向けた日差しの眩しさに新緑が際立っています。いよいよ屋形船観光も始まりつつありました。嵐山駅に戻る様な形で天龍寺へ、気温の変化が激しいこの頃、軽装で散策する外国人もいました。
野宮神社.jpg嵯峨野.jpg
涼しさの感じる竹林の道を歩いていると、多くの観光客から色々な言葉が聞こえて来ます。落葉の敷き詰められた散策路の先に人力車が見えて来ました。目の前には"縁結び"で有名な野宮神社の鳥居が見えて来ました。記念写真で賑わっていました。
念仏寺.jpg鳥居本.jpg
海外からの皆さんは野宮神社で、日本の観光客は二尊院周辺で徐々に姿が減ります。ここからは鳥の囀りと青紅葉を鑑賞しながらの散策です。念仏寺の石段、茅葺の屋根が並ぶ鳥居本の景色~ここまで来なければ味わえない、古都の絶品です!!
・・・つづく。
nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。