SSブログ

笑顔の贈り物・清水静岡 [静岡県を散策]

清水駅.jpg
漫画家「さくらももこ」さんの訃報には静岡市民を始め、全国の人々が驚いたことだと思います。それは静岡市に"ちびまる子ちゃんのマンホール"二点が寄贈された直後の事でした。いざ、清水へ!! 一つ目のマンホールは清水駅のバス停前にありました。
富士山.jpgまぐろ館.jpg
今年の秋は雨や曇りの日が多いのですが、運良く清水駅から冠雪前の富士山が見えていました。そして清水と言えば、漁港です!!~まぐろデス!! 港に隣接するまぐろ館や市場(河岸の市)では新鮮な魚介類を求める観光客で溢れていました。
ヨット.jpg観覧車.jpg
さらに西へ向かうと清水マリンパークがあります。風も少なく穏やかなヨットハーバーには多くのヨットが係留されていました。目の前のウッドデッキではイベントも行われ、エスパルスドリームプラザには遊園地を始め、多くの商業施設や映画館があります。
ランド.jpg新静岡.jpg
プラザの三階には「ちびまる子ちゃんランド」があります。当日も多くの家族連れが訪れていました。そして静岡鉄道に乗り新静岡駅へ駅前に二枚目のマンホールがありました。立ち止まる人々がマンホールを囲み写真に収めていました。まるで宝物を撮影するように、笑顔が溢れていました。・・・まさに、さくらももこさんとちびまる子ちゃんは静岡の宝です。
~終わり。。。
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。