SSブログ

季節のページ・浜名湖瀬戸 [静岡県を散策]

新瀬戸橋.jpg
連日の新コロナウイルスのニュースを見ていると、普段の何気ない生活がどれだけ幸せなことなのかを思いますネ。この状況下だからこそ気分転換は必要です。今回は春にかけて賑わう浜名湖、中でも奥浜名湖に位置する瀬戸地域に出掛けて来ました。
瀬戸吊橋.jpg神社参道.jpg
浜名湖瀬戸には二つの橋が掛けられています。赤いアーチが目を引く「新瀬戸橋」と、鉄骨製吊橋「瀬戸橋」です。どちらも生活や観光面でも大切な橋となっています。これらの橋を境に南が浜名湖、北が猪鼻湖となります。湖岸の散策路を北に向かいました。
猪鼻湖神社.jpg猪鼻湖望む.jpg
鳥居が見えてきました。散策路の先に猪鼻湖神社があります。小ぶりの神橋を見ていると、まるで竜宮城の入り口のように思ってしまいます!!神社の北側に建つホテルはリステル浜名湖です。夜になるとホテルの灯りが湖面を照らし夜景を楽しませてくれます。
道の草花.jpg寄せる波.jpg
瀬戸橋付近の道端に花が咲いていました。(何となく元気をもらったような・・・)湖から吹いて来る南風に、すでに寒さはありません。湖岸に打ち寄せる波は、日差しを浴びてキラキラと輝いていました。徐々に季節は春のページへと進み始めているようでした。
~終わり。。。
nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。