SSブログ

観光地の風景・舘山寺温泉 [静岡県を散策]

常夜灯.jpg
三月になると、寒暖差が徐々に春の訪れを伺わせている状況に変わって来ました。ただ、新型コロナウイルスの影響は私達の過ごし方の見直しも余儀なくされています。繁華街や屋内空間を避け、浜松市の舘山寺温泉に出掛けて来ました。
遊覧船.jpg遊園地.jpg
やはり気付くのは"人が少ないこと"、湖畔を歩いていても数人の人としか出会いません。平日でも、真冬でも・・・こんな状況はありません!!遊覧船は係留されている物もありました。通常では子供達で賑わう遊園地も臨時休園により寂しい限りです。
志ぶき.jpg鰻地蔵.jpg
ホテル「九重」の湖畔から温泉街へとやって来ました。うなぎ店の「志ぶき」さんの駐車場は、ほぼ満車状態でした。ウイルス対策で重要なのは防疫(手洗い)、そして"体力づくり"です。栄養補給と同時に「うなぎ地蔵」さまの御利益がありますように!!
舘山寺.jpg願絵馬.jpg
通りの高台には舘山寺があります。駐車場はいつも満車状態なのですが、訪れた時は50%と言った所でした。多くの寺院や神社の発祥は人々の生活に密接に関わる部分があります。この状況を乗り越える事で、未来が見えてくるように思いました。
~終わり。。。

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。